海外メディアを中心に

海外の面白いニュースや、ドキュメンタリーを中心に

BBC Americas Hate Preachers

www.youtube.com

 

おもしろいのは、9:30分~あたりのところですが、

キリスト教原理主義(という風に彼らを呼ぶのも、一つの立場ですが)

が、必ずしもアメリカ=善と、捉えているわけではないことです。

 

左にしても、社会主義者、マルクス主義者、アナキスト左派リバタリアンとたくさんと、いるように、右と一口にいっても、たくさんいる、ということですね。

 

単純に物事を割り切ってしまうのはいけない、と

当り前の事ですが、何度でも確認しないといけないことだと思います。

 

また14:52からの、このおっさんの発言は、大事だと思います。

「ただ恐れるのは神であって、その過程で誰かの気分を害しようと関係ない」

 

もう一つは、このような立場の人たちの言論の自由も保障するべきだということです。

 

自由は難しい問題です。